2006-01-01から1年間の記事一覧

今度は、再生が!?

以前は、問題なく再生できたDVDが再生時にがくがくするようになった。 色々、設定してみても駄目。はてなで質問することのしたが、どうなるか??現状、考えられるのはパーツの相性。ドライブをマルチドライブに交換したのだよね。うーむ。ちなみに年末ジ…

なんとかクリーンインストール

なんとかインストール完了。 現在、プログラムとお気に入りなどの復元。 ただし、最近バックアップ取らないのが失敗。 約1ヶ月の分が無い!!! ま、しかたないのでその間のは再検索して修復??はあ〜!

インストールが出来ない!

ハードディスク異常ではないらしい。 本日、新しく購入したハードディスクを使用。 な・の・に! フォーマット後、エラー! どうやら、何かファイルがないと表示。何故かクリーンインストールが出来なくて困惑。

パソコンが不調です。

クリーンインストールをしてみてますが、フォーマットが0%で停止!どうしたらいいかわからない(゚ω゚?) 困った!!

また著名人の訃報

また訃報。 「げろっぱ!」で有名?なジェームズ・ブラウン氏が亡くなったようです。 R&B「ソウルの帝王」として、活躍。 最近は、某映画でタイトルになりましたね。 肺炎が原因だったそうです。 ほーんと、多いですね。ところで、今夜は「名探偵コナン」…

コードギアス11話

ナリタ攻防戦。 ロイドさんが、笑えます! ゼロとコーネリアの戦いが本格的になります。藤堂と七年前になにが、あったか? 因縁の対決? そこにスザク投入して、フルキャスト勢揃いです。 さ〜て、た・の・し・み〜f^_^;(ロイドさん風)そして、C.C.の能…

ハリーポッターは最後に死ぬ?

最近のニュースで、映画次回作の予告が公開されたばかりの「ハリーポッター」 先日最終巻のタイトルが公表。 「ハリーポッターと死の聖人」(仮) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/harry/ とのことで、ハリーは死んでしまうのかと騒然…

携帯の待ちうけ

携帯の待ち受け画面って、みな何にしてるんだろう? 写真が多いのか? イラスト・アニメ系?うーむ、なんか気になりだすと、すごい気になる。 はてなでアンケートするか??そういうことって、ありませんか???

今日は「妖奇士」

\(>o 気付いたらここの更新を忘れてた。 ここのところ、実は占い師でデビューするかもしれないので忙しいのです。「ウルトラマンメビウス」の方は、このみ役の「平田弥里」さんのブログによれば クランクアップしたとか? 終わるのかい!? って、感じです…

世間は今度ウィニーですか?

私は、今日13時から仕事説明会。 根性で入院から復帰して行ってきます。うまくいけば、占い師誕生!!報告は、後ほど…。あ、録画見なくちゃ!!Winny指南ノ書―使い方からウイルス対策までわかりやすく解説 (アスペクトムック)出版社/メーカー: アスペクト…

今日は腹痛。

「天保異聞妖奇士」今回は、才蔵ではなく「宰蔵」だった話。 王や支配者を補佐する宰の字が宰蔵の名。 見ている自分も誤解してた。 だって、針が名に含まれるっていったら、才を考えたのよね。 (~へ~;)う-ん「人は多くの仮面を…」 けだし、名言! でも、「ガ…

今日はもう寝ます

嚥下障害が悪化。 ほとんど食事ができない。 明日、医者の予定だからよく見てもらわねば。「デスノート」原作途中なんだよな。 ちょうど、3巻あたりまで連載で読んでて終わってるから、買わねば。今日は捜査官の婚約者との対決。 映画では、彼女?を犠牲に…

世間はゲーム機さわぎですが

私は金欠で関係なし! 「メビウス」はウルトラマンヒカリ(せりざわ隊長)再登場で熱血してるし。 でも、必ず「地球に危機が迫っている!」って、みな言い残して去っていくんですけど。 全員で手伝う気はないのか? 他に仕事があるからなのか? 映画に(見て…

「赤ずきん」22話とか

おとぎ銃士赤ずきんの22話。 関東圏だと1週くらいずれてるのかな?かえる王子と高い塔の姫? おとぎ話のありがちパターンのアレンジ。 ふーん、なるほどって感じ。 これ、元はコナミがOVA製作とか数年前にしてたものだと思うのだけど、違ったかな? 自分…

実相寺監督、訃報

google:実相寺昭雄監督 が胃がんで亡くなりました。ご冥福をお祈りします。最近、多いですね。 映像とかの関係者。(T^T)怪奇大作戦?実相寺昭雄監督編? [VHS]出版社/メーカー: バンダイメディア事業部発売日: 1988/08/25メディア: VHSこの商品を含むブログ (2…

風邪が悪化?

今日は、「ネギま!?」 と 「BREACH」の日。 おまけ?「オーラの泉」(これ、結構はまっている。なんだか国分君とメイン二人が漫才だもの。)色々、更新の予定だったが風邪が悪化?みたいだ。 一度治って、ひきなおしたらしい。 抗生剤が効きにくく、ひくと…

今日の「D・グレイマン」

[[]]「D・グレイマン」 今夜は、時の戻る町にリナリーと乗り込んだアレン。 しかし、あのキャラは爆笑です。 アレン君、食べすぎだし。 ま、大抵能力者?は大食いだったりする? 「エレメンタルジェレイド」のキーアも大食いだったな?さて、本格的に悪魔た…

頭痛がおさまらん

[]「メビウス」は、レオ先輩?の指導の下、新技を編み出しました。 でも、火おこしでスクリューキック?? 安易〜! でも、こんなもんだったよな、以前のヒーローものって。 今のは、なんか変に大人向けっていうか、オタクむけっていうか…。 もう少しシンプ…

風邪です

のどが痛い 頭痛。 風邪です。 点滴、抗生物質。 でも、ちょっといいくらい? 明日、午前中にまた医者に行きます。おやすみなさい!!

「コードギアス」7話

今回の「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話-コーネリアを撃て。 ルルってば、初の負け! C.C.に助けられてます!しかし、どうもラブコメ色がちらり見えるのは、製作の趣味?? 前途多難な人間関係ですな。 _(^^;)ツ アハハスザクの猫との縁は、毎回…

GYAO!のアニメ見逃した!

いや、「GYAO!」で「ナイトヘッドジェネシス」を放送?してるんだが、今回、うっかり見逃した。 公式ページでのあらすじでは、弟君が覚醒して本格的にアークとの戦いが…。 という、ことらしい。 GYAO!って、結構うっかりで見逃しやすいのだよ。 短いよな、…

ハーバライフに行ったのですが?

ま、今日ミーティングだった。 天神のTV局前で、徒歩可能だったので行ったわけだ。 感想をこれから、推薦者(とか呼んでましたが、某AM***のスポンサーかな?)のサイトに書き込んだりするところ。 多分、参加はしてみる。 この経過は、楽天のブログに書く予…

はじめまして!!

とりあえず、ここでもブログを開始? 楽天では、ちょっと表向きみたいなことだったけど。ここは、もろにぶっちゃけてみたいが、ま、気分てことで!とりあえず、ごあいさつ!あ、楽天へはhttp://infovcrystal.hp.infoseek.co.jp/ から行けます。 とりあえずHP…