2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

YES! プリキュア5GOGO! キュアローズカード vol。2 BOX出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/04/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るyes! プリキュア5GoGo! おしゃれ文具ケース出版社/メーカー: エルプ…

言葉は諸刃の剣

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094503.html:「痛いニュースより」 「らき☆すた」ゆたか役の方がコメントに反応して、自分のブログを休止。 この記事やらを経過をたどってみると、どうも言葉の暴力ってことらしい。 まあ、自分の意見で言えば、…

P2Pのこと。

まあ、なんだ。 反対も賛成もしないのが自分のいまの考え。 確かに著作権やら、販売する企業としては、無料で今上映中の映画 (大抵は、にせのエロ動画か外国経由の画質が粗悪=劇場盗撮と見えるのが大半) やら、発売直後のCD音源が流れたら、大損害だわ…

お仕事でした&torrentのこと

最近、はてなで書いてなかった。 仕事とその他もろもろで、多忙?でした。まあ、ほとんど私事ですが。あとは、最近やる気がいまいち。 仕事は、そのモードのスイッチをONすることで稼動に支障はないんだけど。 プライベートになると、とたんにダメだめに。…

なんだか使いずらい

写真は近所の「梅」。 公園散歩中に携帯撮影。なんだか変更して、個人的には使いにくい。FLASHを一部に使ったりしてるサイトが増えたな。 うちのPCでは、重いときがあるんですよね。 あまり多用してると開きながらエラー状態。 ほんと難儀だわ。いま…

本日、病院の定期検診。 ほとんど、特に変化なければ主治医は診ません。 問診だけ。 ま、持病化してると対症も決まるからですけどね。(苦笑)ところで、HPの久々更新。 「博多魔道師の部屋」です。よろしく! と、言っても「怖い話」部分に1話追加ですが…

古本やの相場って?

いやー、某GEOとかB.OFFって買取がすげー安くてがっくり。 あれってやはり需要とかで決まるのか?天神地区のフタバ系は「ARIA」は美品”250円”買取(ただし、時価ではある)。 某GEOとか、買取…”10円〜50円” どういう差だよ。 ちなみに…