細木さんって?

細木数子の六占星術で、平成19年の大相撲を占う


 『細木数子の六占星術によるあなたの運命』(KKベストセラーズ)を読破し、平成19年の力士の運気を占ってみ.......... ≪続きを読む≫

いや、この先生の占い。

あまりコメントしたくはないのです。

ブログ上で炎上は、避けたいっすよね。

正直、的中に関してこじつけの感じが以前からある。(って、いうと敵対勢力?と思うかもしれないけど、違いますよ!!)

占い自体は、ベースも理解可能な正統派です。

ただ、その語り口や番組が、自分の価値観と合わないだけ。

人を導くとか、救うとかって、並みのことじゃない。

占い師は、日々修行です。

穏やかに、やさしく(本当の意味で)、だから厳しく、ただしい言葉などで伝えなければならないもの。

そう思っています。

亡くなってしまいましたが、私の師匠筋の方に言われている言葉があります。

「占断を行うものは、自らが地獄に行き相手を救う、命を失ってもとの覚悟を必要とすることもある。」

私には、その言葉どおりに失いかけた経験があります。

なのに、その方は最終的に自殺に近い死に方でした。

それから数年間、占いを捨ててしまいましたが、ようやく復帰できたとき。

数人に「ありがとう」と感謝されました。

だから、いまも占いの勉強をし、友達(なのか?(^◇^;))あいてに占断しています。

私自身も含めて、「ありがとう」の一言が幸せの道の一歩だと思います。

正直、合わないのはここ。

攻撃的で、ありがとうが少ない感じです。

勘違いでしょうか?

合わないので、TVもあまり見ませんから、最近わからないですけど。

違ってたら、お許しください。