「まなびストレート公式サイト」

ちょうど仕事終わった後くらいに見ることになる番組。
なんだか、癒されるっていうか…。
特に「メイちゃん」エピソードって、昔のトラウマ刺激されて、見入ってしまう。
今回、「メイ」と「マイ」の不器用な友情編。
思い出してしまいました。
忘れてた、小学生から中学のこと。
今、そういえば友って、仲間って本当に言える人いますか?
無性に人恋しくなるアニメだな。これって!
本音、自分は仕事上とか、ネットとかの架空(と言えば相手に失礼ですが)の関係しか周囲には今は、ありません。
お互いに本音で会える人を私は、置いてきて、断ち切ってきたから。
不器用です。本気で、本当に友達がほしいのに。
不器用で、縁を切ってしまって、今はヤケクソ的にあきらめてた。
そんな心理ど真ん中を撃たれた気分になったのが、今回。
「メイ」ちゃん。不器用です。
で、手紙で気持ちを伝えて…。
きっと、見回せば居るんですよ。
あなたと友になりたい人がって、思わせてくれたエピソード。
あ〜あ、なんだか、この一文…恥ずかしいかも。
でも、これも自分だから。このままに。

ちょっとばかし、ブルー気分でした。
σ(^◇^;)