「黒の契約者」1話

何とか見た。
このダークさは、好きだな。
音楽が菅野よう子さん。好きですよ〜この方の音楽。
黒(ヘイ)が渋い。
普段は中国からの留学生として表の顔をもつって設定。
仲間もまた独特。
黒猫の猫(マオ)とか。
物語は12年前に異空間「地獄門(ヘルズゲート)」が出現。
本当の空を失った”東京”。
それ以後、異能者が現れ「契約者」と呼ばれるようになる。
彼らは能力の代償として感情が希薄で、こともなげに殺人を行う。
人は恐れを込めて「契約者」と呼ぶ。
感情がまったく無い異能者は特に「ドール」と呼ばれる。
そして、物語の現在。
「地獄門」の謎を求めて、各国の情報機関がしのぎを削っていた。
そのある組織のエリートが黒。
何故か、感情を残して能力を得た異能者だった。
彼を恐れるものは、BK201「黒の死神」と呼ぶ。

一話から渋いです。
今後に期待。
なんか、コードギアスもハードだったけど、そういう路線狙ってるのかなあ??