ダイハード4.0

ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) [DVD]

ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) [DVD]

先日、10日にアロマ関係のアイテムのためにキャナルシティへ行った所。
突然の台風の影響での風雨!
飾ってある山笠が心配になるほど強い風&雨に外に出られない状況に。
館内アナウンスでさえ、今しばらくは館内にいる方が安全などと言う状況下。

仕方なくというか、元々迷っていたので映画館へ。
悩んだあげく、「ダイハード4.0」を見ることに。
初めて、そこのシネコン内の最大スクリーン(13番スクリーン)に。
最上階に12と13があるけど、ほとんどそこでの上映は、売れ筋と言うような映画のみ。
大抵、時間たってからとか見に行くため、そこには行った事がなかった。
10Fにある映画館!!
ある意味、それで感動した自分は馬鹿?(^◇^;)

さて、マクレーン刑事健在!
運の悪さというか、悪運の強さはハードボイルドですね。
逆にどこか憎めないあのキャラがかっこよさに感じてくるのは、さすがです。
”9/11”の影響で、延期のうえ、やっとですから。
娘は大学生?
奥さんと離婚と、状況も変化。
さらに、相手もハイテク犯罪!!
アメリカのネットをコントロールっていうんだからすげー!
マクレーン&ハッカーコンビ(この辺、前3作と違うところ)が立ち向かいます。
後半、娘を人質に取られてしまうけど。
さすが、彼の娘だあ!
って、かっこいい女性が見え隠れ。
いやー、おもろかった!
これは、劇場で見るか、DVDか。
微妙作品ですね。
4本そろったら、1から見直しするかな。
( ;^^)ヘ..