DRM解除経験まとめ

最近、DRMの解除についてよく書いてるみたい。
自分もちょい、経験をもとに。
基本、自己責任でお願いします。
ソフトも保障なしですし、版権問題はあるので個人視聴が基本と心得てください。
ま、この辺は検索するほうがよくわかってるとは思うけど、念のため。

今は
http://soroworl.ndap.jp/mirakagi.zip
で、ソフトが入手可能(ただし、いつリンク削除になるかは不明。)
使用法は、「DRM解除 WMP11」などと検索すれば見つかりますが。
1.まず解凍ソフト(ZIP対応のもの)をフリーでたくさんあるので、入手。
 解凍ください。
 任意のフォルダに解凍すればOKです。
2.普段は見えない設定を修正。
 エクスプローラーでツール->表示から「ファイルとフォルダの表示」を
 すべての表示に。
 次に一番下の保護されたファイルを表示しないのチェックをはずす。
3.メインディスクの「Documents and Settings」内「All Users」を見ます。
「DRM」フォルダがあれば、中の”IndivBox.key ”を右クリックしてヴァージョンを確認。
 IndivBox.key v11.6000.6324だったらOK。
 最近は、WMP11では、Gyaoなどで対策されて、ヴァージョンがIndivBox.key v11.6000.7000
 にアップしないと見られない現象があります。
 アップしたら、このツールでは対応不可。
 DRM解除はできません。
 そこは、あきらめるか、ツール対応を待つか、見るだけですね。

 詳細は、
http://blog.kansai.com/bzl/101
あたりにあるので、見てください。
(ブログ管理の方、事後承諾のリンクすみません。問題あれば削除します。)

私は、ここでWMPの11を10にさげて、解決しました。
映画がヴァージョンアップしないと現状無理みたいです。
多分、国内アニメと海外の映画の違いでしょう。
yahoo!動画は、アップしないと無理のが、多い様子です。

続報あったら、また