今日は?


1月26日 - Wikipedia
Wikiより-1/26日の項」

今日は2001年。
まだ、自分が関東に住んでいたころ現JRの新大久保駅ホームで落ちた人を助けようとした留学生の方が亡くなった日です。

その後、訴訟などを経て、ホームは改装されたりしたそうですが。
関東を離れた自分は、後日の詳細をネット上の記録でしか知りません。

ただ、彼は若く、勇敢であったとある意味英雄視されているようです。
いや、それがいい、悪いではありません。
そう言う趣旨の文ではありません。

一記録をここに残すことで、記憶しておく目的です。

今から7年前に、そういうことがあったと。

日本の習慣で七回忌にあたるのかなと、思ったので。

ご冥福を祈ります。