言葉は諸刃の剣

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094503.html:「痛いニュースより」


らき☆すた」ゆたか役の方がコメントに反応して、自分のブログを休止。
この記事やらを経過をたどってみると、どうも言葉の暴力ってことらしい。
まあ、自分の意見で言えば、自分も他人(たとえ自分が友人と思っても)への言動は、思わぬ効果を及ぼします。

最近、それで言葉は難しいという経験したばかり。
その相手の価値観や環境、経験値的なもので、自分を相手は判断し、受け止めるのだということを理解していないと大事になるのだって言う典型。

ある人は、そういう意見もあるか、で済んだりする。
ある人は、真剣すぎるほどに受け止めるわけで。
それを理解するべきだと思う。
コメントって、要注意です。

ただ、この事件。

言った方は、失礼ですよ。(あくまで個人意見ですが)
矯正?
どんだけ偉い方??
炎上しても当然の物言いでしょうねえ。